正しいことができているか、、?

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

先日のレッスン中に「体脂肪計を買って、測ってみたらとんでもない数字が出た」というお言葉が。

数値を聞いてみたところ、出るはずのない数値ではあったので機械の誤作動だとは思いますが、、、

最近は体脂肪計、睡眠の質、自律神経のバランスなどを手軽に測れる機械、アプリが増えており特別な場所でしかわからなかったものが、自宅でも認識可能になりましたね。

自分が今どれくらいなのか?普段はどんな状態で過ごしているのか?などがわかって楽しいものです。

こう言ったものは自分の状態の変化がわかったり、モチベーションを上げるツールとしてとても便利です。

ただ出た数値結果にそこまで惑わされる必要もないと思います。上記のような誤作動があったりと本当の数値を毎回正確に測れないので、「へぇー」と感じくらいでOKです。

正しいことを行えば必ず身体は好転します。例えば睡眠において、眠りの質を上げる行動を正しく行えば、睡眠アプリで悪い結果が出たとしても気にすることはないです。
ただ当然正しいことが行えてなければ、それは身体に表れるので、自分がまず正しい行動ができていたかをチェックすることが大切ですね。