今季第一号!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

大相撲では大ノ里が初優勝、

プロ野球では戸郷がノーヒットノーラン達成などZ世代の活躍が目立ってきました。

大谷翔平などの海外で活躍する超人ばかりでなく、国内のスポーツ選手や

小規模でもしっかりと商売を成り立たせてるビジネス人の活躍にも目を向けて参考にしたいですね。

 

特に大ノ里は23歳、初場所から7場所目での優勝です!

中邑真輔がIWGPヘビー級王座を獲得したのが同じく23歳で

デビューから1年3か月でチャンピオンになるという衝撃を残しましたが、それに重なるものがありますね。

オカダは24歳、安齋勇馬は25歳でチャンピオンになっていますがその上を行く出世ぶりです。

※プロレスと相撲を比較するなと言われるかもしれません・・・すみません。

 

「初の快挙」が続く中、今年も「今季初」が登場しましたね!

そうです!台風です!!!

2024年の台風1号が発生し、月末にかけてかなりの影響が出そうです。

 

いつもはあきれるくらいに大谷翔平の動向から始まる朝の情報番組も今日は台風から報じていました。5月の台風なんてそれこそ中邑や大ノ里並みの異例のスピードなんじゃないでしょうか?

まだ梅雨入りもしていないし、夏になってもいないわけですが

一気に季節が進んでしまったような気がします。

 

今季第一号を皮切りに今年もじゃんじゃん台風が発生しそうですね。