好奇心が物事の幅を広げる

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

先日コンビニで買い物していた時に「コンビニスイーツ×某有名お菓子」のコラボ商品が目に入り、気になって即購入をしてしまいました。

少し夜遅い時間だったので罪悪感はありつつも、好奇心には勝てず、、、でも美味しかったのでよしとします。

この好奇心というのは健康と意外にリンクしているものではあります。

好奇心が強いというのは興味の対象が広い事、興味の対象が広ければ様々な事を体験でき、様々な発見につながるという事です。

例えばですが、外食を毎回同じ場所、同じメニューですますよりも(それを否定しているわけではありませんが)場所を変えて様々な料理を食べた方が新しい出会いがありますね。

「この料理初めて食べてみたけど、美味しかった」
「こんなとこにこんないいお店があったんだ」

など。そのような発見が続けば当然食の幅が広がりますね。
食事に限らず何事も幅広く行なった方がよいです。

こんな事を書いていますが私自身毎回同じものを食べる傾向がありまして、、好奇心というのは年齢を重ねても持っていたいものです。