検査ってこんなにあるんだなと・・・

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

運動指導という仕事を通じて会員の皆さんから

身体に関するあらゆるお話をきかせていただけるのですが

原因がどうにも特定できない不調に関しては、医療機関での検査、

血液検査をお勧めしています。

※個人的にはジョジョ4部のイタリアンシェフ、トニオ並みにその人の健康状態を見抜けるようになりたいと思っていますが・・・。

 

ちょっと調べてみると今では血液検査で本当に色々なことが調べられるようになっていますね。どうしても金額的には高額になってしまうのは仕方がないですが、癌をはじめとした様々な疾病の検査が手軽にできるようになっています。

健康診断というと、どうしても年寄りっぽい言葉の響きがあったり

この部分だけは「そんなもん受けなくても俺は大丈夫だろう」という根拠のない自信を持っている人が多いせいか、国や都でも一定金額の補助を行っていたりするのに検査をしないままになっている人も多いです。

 

何をどうしても

自分の体の内部のことは自分一人では調べられないのです。

人体の矛盾とも言えるような印象ですが、検査に勝る実証はありません。

 

徴収量が増えている社会保険料を有効活用する意味でも

積極的に検査やメディカルチェックを受けるようにしてみましょう。