70点を増やしていく

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

巷にはあらゆる健康法、健康情報が存在しています。
よりよい身体を作っていくにはなにが必要でしょうか?

運動、食事、睡眠、入浴、ストレス発散、笑う、交流をする、etc.

この中で何が大切か?結論は全部大切です。よりよい身体を作るには幅広く物事に取り組んでいく必要があります。

「そんなあれこれやる時間がない」
「そんなに意識は高くなくて…」

と感じるかもしれませんが、全てを100点を目指して取り組む必要はありません。60〜70点くらいでOKです。
 
例えば食事において100点を目指すとすると、、、1日3食のなかで毎食食事から栄養素を摂取して、完食は取らず、砂糖を断ち、、、etc.
(まだまだありますが長くなるので省略します。)

この通りとても面倒くさいです。仕事、家事、育児などと並行してこれらができるでしょうか?これらに加え運動、睡眠も並行して100点はめざせるでしょうか?恐らくかなり厳しいと思います。

60〜70点の取り組みというのは、最低限を抑えるということです。栄養の例だと3食食べて、足りない栄養素はサプリメントから摂取する。完食、砂糖類は食べ過ぎなければOK、、、必要な栄養素さえ摂れていればこれくらいアバウトでよいでしょう。

少ない分野を100点目指すより多くの分野で60〜70点を抑える。これが幅広く物事に取り組むということです。