ダイエットするぞ!と決意しても意欲が続かないことが多いので・・・。

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

スモールジムをパーソナルトレーニングジムやダイエット専門ジムだと思われる方からのお問い合わせが多いのですが、当施設はパーソナルトレーニングジムでなく、ダイエット専門のジムでもありません。

 

ダイエットや体脂肪を減らすことが出来ないジムということではないので

ご要望があればダイエット指導もバッチリ行います。

というのは、体脂肪を減らすというのは何よりも食事管理を徹底することが第一です。

 

そのうえで運動を行えば、より効果的に体を引き締めていくことができますが

食事管理ができていない状態でトレーニングをしても体は変わっていかないのです。

好きなものを好きなだけ食べながらも体型を細くしたい

とか

糖質制限はきつくて無理なのでそうしないやり方で痩せたい

ということであれば、それこそアスリートのように毎日朝から晩までスポーツの練習をするとか、ステージパフォーマーと同じように毎日ダンスレッスンを数時間やるなど

とにかく体を動かし続ける生活習慣に変えていかないといけません。

 

 

ダイエットしたい、痩せたい、お腹が出てきたのでへこませたい

という願望は日本人のほとんどが持っているのですが「ダイエットするぞ!」と気合を入れて翌日からランニング数するようにしてみたり

動画を見ながら腹筋トレーニングをするようにしてみても

その時の気持ちの熱をキープし続けていくことは結構難しく、やっぱりお菓子がやめられなかったり友達と外食にいってお酒もバッチリ飲んでしまって

という具合に気持ちが覚めてしまうことが多いです。

 

それが人間ですしそれ自体は何も否定しませんが

気合を込めても長続きしない人が多いということを我々は誰よりも理解しています。

 

スモールジムでは、いかに気合を入れずに日常生活の中で自然と運動するような習慣ができるか、ということを最も重要視しています。

仮にお菓子がやお酒がやめられなくても運動習慣があれば、風邪をひかないとかしっかり眠れるようになるなどのコンディショニングができるようになるなど体にとって良いことが起こります。

 

まず何よりも運動習慣を身に着け、その上で定期的にトレーナーと接点を持っていれば

ダイエットしたい!という気持ちが高まった時に食事コントロールがやりやすくなります。