食は幅広く

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

先日初めてナポレオンパイという洋菓子を食べました。友人から「絶対に食べた方が良い」と強くすすめられていたので食べてみることに。

こんなものが世の中にあったのか!と驚きました。

私は洋菓子に限らず他のジャンルにおいても毎回同じものしか注文しない性格なので、ナポレオンパイは食べたことも聞いたこともありませんでした。

やはり新しいものを食べると発見はもちろん食の幅が広がりますね…

何事においても偏ってしまうというのは良くないですね。新しい発見を得る機会が減ってしまい、知見がどんどん狭くなってしまいます。

食においての偏りは近年多く見られる様になりました。

〇〇は食べてはいけない。
〇〇は身体に悪い。
〇〇フリー。

これらは悪いとは言いませんが、どうしても食の幅は減ってしまいますね。食事には楽しむという大事な側面もあるので、制約がない限りは様々なものを食べるのが良いです。