ハッキリしない天候

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

近頃ははっきりしない天候が続いていますね。暑くなったり、寒くなったり、雨が降ったと思ったら風を強かったりとアトラクションに乗っているかの様です。

この様な状態で危惧されるのは気圧の大幅なアップダウンですね。

「今週はなんか身体がシャキッとしない…」
「一日中だるい感じ…」

そんなお声も今週は多く聞こえます。

これは個人によって症状差が違うため対策が難しいものです。

私からのおすすめは事前に対策を取るのと気にしないことです。

今は気圧の変動を可視化できるアプリも登場しているので、事前に情報を入手して対策することもできます。

またもう1つの気にしないこと。人間は意識したものに過敏に反応してしまうため、気圧を意識しすぎるとその分強く影響を受けてしまいやすいです。なるべく他のことに意識を向ける様に誘導してみましょう。