身体が資本

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

より良い体を作っていくには運動、栄養、休養が必要になりますが、この中で運動が1番後回しにされやすいです。

栄養と休養は最低限行なっていると思います。食事0、睡眠0ということはないですね。栄養バランス、睡眠の質は度外視でも必ず何かを食べ、1時間は寝ていると思います。

この2つは不足すると急速に体調に影響を及ぼします。例えば2時間睡眠、1日1食などの生活を続ければ眠い、身体が重い、元気が出ないなどのわかりやすいサインが直ぐに感じられると思います。

では運動はどうでしょうか?家からほとんど出ない生活を続けていても直ぐには影響はないと思います。少なくとも何年かは大丈夫でしょう。

この緊急性の低さが運動が後回しにされやすい要因の1つです。

緊急度が低いものは重要性が低く見られやすいです。

身体が資本という様に人体を良好に保つことが人間の最優先事項です。