運動はなぜ行うべきなのか?

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

運動はなぜ行うのか?

見た目を良くするため?健康のため?体力をつけるため?

どれも当てはまると思います。ただまず認識いただきたいのは、人間は必ず年齢を重ねるということです。

すなわち身体が老化します。それに伴いあらゆる能力が低下していきます。

これは全人間に起こる現象です。つまり何もしなければ身体の機能は衰えていく一方です。

この低下を遅らせるために運動はまず必要です。

昔より身体が動かない、疲れやすくなった、と思うことはありますか?これは運動機能の低下が大きな原因です。

必ず起こり得ることは、予め防止していくことが大切ですね。