中学以来の

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。
  
先日の月末休館日を利用して京都、奈良の方まで足を伸ばしました。

中学校の修学旅行以来でしたので、何十年ぶりですね。

事前にいろんな方から外国人旅行客が多いというお話は伺っていましたが、想像以上でしたね。日本人を見つける方が難しく行くところ8割が外国人の方でした。(ここは日本なのか?と疑うほどです)

やはり東京では味わえない空気、雰囲気がありますね。静かというか、落ち着いているというか…上手く言葉に表せませんが、この地ならではのものを感じれたと思います。

また中学当時とはものの印象も少し変化したように思います。
久々に見た金閣寺は「こんなに小さかったの!?」と驚き、奈良の鹿は「こんなに数いたっけ?」と感じました。

何十年ぶりなので当時と印象が変わるのは当たり前ですね。

やはり旅というのはよいリフレッシュになります。普段触れられないモノ、景色、食事、を楽しむことができます。

次は国外に行ってみたい!と思いながらなかなか目処は立ちませんが💧次の計画は海外に焦点を当てて作ってみます😊