基本的なことを毎日

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

本日日曜日は休館日となっております。

身体をより良い状態に保つためには、基本的なことを毎日取り組むことです。

具体的に述べるとウォーキング、ストレッチ、1日3食バランスの良い食事、十分な睡眠をとる、などでしょう。誰もが聞いたことのある言葉だと思います。

これらは基本的なことです。
 
たまにやればいいやというのでは今一つです。毎日行う必要があります。

これが面倒だと感じるかもしれませんが、健康を手に入れるためにはそれなりに取り組まなければいけません。

1錠飲んだら健康になる魔法の薬はこの世にはありません(もしかしたら世界のどこかにあるかもですが)

日々の取り組みの上に成り立つものです。




スモールジムで行う筋トレは日常生活の向上、怪我の予防、免疫力の強化を目的として行なっていきます。

そこに外見をよくするというものは入っていません。 

胸筋を鍛えるトレーニングは一切行わないため暑い胸板を作ることはできません。

ダイエットはトレーニングの結果成功することはありますが、我々からすごいハードなトレーニングや食事制限をお願いすることはありません。

あくまで最初に書いた3つの目的のために行なっていきます。

そもそも筋肉は何のためにあるのか?

外見を強そうに見せるため?重たいものを持ち上げるため?

こういった理由もあると思いますがもう少し深掘りをすると

身体を動かすため、身体を支えるため、体の保護、などが挙げられると思います。実際に解剖学の書籍にもこのように書かれていることが多いです。

そう考えると筋トレというのはこれらの能力を向上させるためにあると思います。

しかし一般的なイメージは外見やパワーによったものが多く、ネットの画像検索で「筋トレ」と打ち込むとマッチョ、重いダンベルなどがほとんどです。

我々がご案内するものはこれらと一線を画します。

みなさまのより良い身体、生活のための筋トレを当ジムでは行なっていきます。