寒いと特に

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

本日は朝から雨が降りしきっていましたね。雨が降るのはかなり久々な感じがしますが、やはり少し外気がひんやりしますね。

近頃は暖かく、春かな?という日が続いていたので感覚が鈍っていましたが今は12月、寒くて当然の季節です。

この時期だとどうしても血行が悪くなってしまうので気をつけたいポイントです。

トレーニング中でも「今日はダンベルが重たい」「関節が固まっている感じがする」「といった声が多く聞こえます。

これらは気温が下がったことによるものが多いと思います。またウイルスが生息しやすく、風邪を引く可能性も上がるので、より一層の予防が大切になります。