月末休館の話

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。


私ごとですが、先日の月末休館を使って名古屋に行きまして

まずは熱田神宮!新幹線ではなく夜行バスを利用したので、名古屋に着いたのはなんと朝6時。


当たり前ですがこの時間帯だとあらゆる施設が閉まっていますので、近場で唯一開いていた熱田神宮へ直行。


やはり朝一番の参拝は気持ちいいですね。心と体がスッキリとします。

名古屋から少し移動して犬山にも行ってきました。


犬山城は日本に5城ある国宝のうちの1つで、その中でも最古のものと言われています。


会員さんに教えていただいたのですが、少し前まで個人所有だったそうです。

あれだけのものを資産にするというのは荷が重そうですが

しかし個人所有で何百年もお城を守り抜いたことはとても凄いことですよね(今は財団法人が所有者です)

もちろん名古屋グルメも楽しみました♪(なんとほとんど写真を撮り忘れるというポカをしました💧)


モーニング、きしめん、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、ひつまぶし、手羽先


ほとんど全ての名古屋グルメを満喫できました。

こちらも会員の皆さまに事前におすすめのお店を教えていただいたので、より一層楽しむことができました。


皆さま本当にいろんなことにお詳しいですね。日々勉強になります😊