人生は健康が第一なのか?

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。


健康第一という言葉はよく使われていますが、私はそうは思いません(この仕事をしているのにも関わらずですが)


人生は楽しむのが第一です。


健康的なことは当然大切ですが、突き詰めると人生が薄味になるように思えます。


例えば


糖と脂は避ける!食事は質素なものだけ!


遊びは一切しません!休みの日もジムに通い詰めます!


甘いものは身体に悪いので口にしません!


などなど、、、、


少し極端な例ばかりを挙げましたが、要は健康を優先して楽しいことを我慢しすぎるのは頭でっかちだということです。


これだけ娯楽、美味しいものがあるのにそれらを断つことは少々もったいないですね。


ただ楽しいからといって暴飲暴食、自堕落な生活をしていいということではありません。


そんな生活を続けていれば当然身体がボロボロになり、病気や身体の痛みも患ってしまいます。


そのような状態では楽しむことができませんだから健康には気を遣いましょう!このような順番だと思っています。


まずは人生楽しむことを念頭におきましょう😊





先月の月末休館日を利用して姫路・岡山へと行ってきました。以前にも行こうと計画はしていたのですが、その時は急遽仕事が入り2日前に断念、、、、

今回は問題なく行くことができてよかったです(笑)


ありきたりな感想ですがやはり外国人が多いですね。姫路に関しては8割くらいは外国人観光客ではないかなと思いました。


どちらの地も観光客で賑わっていて、もう完全に脱コロナだったように思えました。東京よりマスクをしている人が多かったのが少し意外でしたね😊


岡山はご当地ご飯が沢山あるのでいかれた際にはぜひ楽しんでください♪