糖、脂との向き合い方

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。


糖と脂質は摂ってはいけない物ではないです!


いきなりで申し訳ございません💦


レッスン中ではトレーニングの話題以外にも色んなお話をお聞きします。


「先日〇〇行ってきました!」

「親族集まって誕生日を祝いました!」


このような楽しいお話は私も大好きです😊


ただその話題の中で


「旅先で食べ過ぎてしまった.....」

「甘いものを食べてしまった.....」


と罪悪感のようなお声も聞きます。


そんな時にいつもお伝えしているのが冒頭の言葉です☝️☝️☝️



スモールジム浅草橋店では糖(甘い物)と脂質(揚げ物)の禁止はしていません。


恐らくこの2つを禁止にすると金輪際美味しいものは食べられなくなると思います。(美味しいものは糖と油でできているとはその通りですね)


ただこの2つは身体にとって良くないのは事実です。なので日頃それらを控えることは意識していただきたい習慣の1つです。


そして特別な時はそれらを思いっきり楽しむ。決して摂ってはいけないものではないのです。

先日旅先で食べたスイーツです。私自身旅先では身体を気にせずガンガン食べます。


せっかくの機会が勿体無いですからね。楽しむ時は楽しみましょう♪