イベントスタート!

こんにちは
スモールジム浅草橋本店です。

朝からマラソングラントチャンピオンシップを見入ってしまいました。

35キロ付近までは川内選手の独走状態でしたが、それ以降はパリオリンピックの切符をかけデットヒート🔥

新国立での2位争いも凄かったですね。最後の一枠をかけ赤崎選手か大迫選手かという場面でしたが、、、、

結果をご存知ない方はニュースなどでぜひご覧ください。

朝から心が熱くなりました🔥🔥🔥




さて浅草橋本店では本日からマラソンウィーク!ではなくウォーキングウィーク!がスタートしています。

参加者様には在宅、初級、中級、上級の全4コースの内どれかにエントリーしていただき1週間で目標の歩数をクリアしていただくといったイベントです。

店舗オープン時から定期的に行っているので、もう何回も参加されている方もいらっしゃいますが、今回はなんと40名近くの方がエントリーされます!(ご参加ありがとうございます😊)

早速本日から歩数報告をいただいています。本日は雨でしたが、そんな中でもみなさま歩かれているのを見ると私も負けていられないなと思います(今回はトレーナーも参加)

ウォーキングのコツは何かのついでに行うこと!
出勤、買い物、遊び、外食etc….これらの時になるべく乗り物を使わずに歩いて行ってみましょう。

またついでではなくウォーキングのみを行う場合はとにかく外に出ること。あと回しにすると夜になってしまいます。外に出れば自然と足も動くものです。

予報では今週は晴れの日が続くので目標達成に向けて歩いていきましょう👍





写真は本日の私の歩数です。

買い物ついでに約1時間半ほど歩きました。今日は肌寒いなと思いましたが長時間歩くとやんわりと汗を掻くものですね。

距離にすると9キロほどでしたが、そう考えるとマラソン選手は恐ろしいなと思います。ほぼダッシュのようなスピードであと30キロ以上走るわけですからね、、、、凄すぎます。

夏は暑過ぎてほとんどウォーキングに出ることができなかったので、今回のイベントを機に再開したいと思います。