必要最低限摂ったほうがよいサプリメントは?

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

土曜日はいただいた質問に答えていこうと思います。

Q.これだけは最低限摂ったほうがいいサプリメントがあれば教えてください。

A.最低限摂ったほうがよいのは、①ビタミンB群②ビタミンC③タンパク質(プロテインパウダー)の3つです。

日常をより良くしていくためには、五大栄養素を毎日決められた量摂取する必要があります。

その中でも上記の3つは特に不足してはいけない栄養素であるためサプリメントで補わなければいけません。

ビタミンB群、Cが不足すると疲労感、肌荒れ、血管が脆くなる等々とさまざまなデメリットがあります。尚且つこの2つは特に枯渇しやすい栄養素であります。

タンパク質は絶対に不足NGな栄養素です。我々の身体(筋肉、内臓、皮膚、血管、髪、ホルモンetc...)はタンパク質を材料にできているので、不足は身体組織が不完全に作られ、脆い身体になります。

サプリメントは良くない!食事から栄養素摂るべきだ!という意見も見かけますが、正直
食事で必要な栄養素を全て満たすのはほぼ無理に近いです。

毎回3食作るのは大変であり、時間もとれないでしょう。何より完全にバランス良く食事を用意するとおのずとメニューは決められてくるので飽きていきます。

かといってサプリメントを取っているから食事はテキトーで良いというわけではありません。サプリメント=栄養補助食品であるため、日頃の食事で摂りきれなかったものを補うものです。

まずはバランスの良い食事を心がけ、そこにサプリメントを取り入れて(ビタミンB群、ビタミンC、タンパク質は必須!)身体をより良くしていきましょう👍

自分の身体は摂取した栄養素で決まります。




明日からウォーキングウィークがスタートします。今回はトレーナーも参加しますので、この数日間予行練習で歩く量を増やしています。所感では15000歩は歩いただろう!と思いきや実際はそうでもなく、、、かなり歩いたつもりでしたが意外と歩数は伸びないものですね💧

みなさまは毎回すごい歩数を記録されていますので、もう少し歩かないとみなさまに顔向けできないなと焦っております💦

明日は雨予報ですが、午後から晴れる見込みなので初日はロケットスタートを切っていきたいと思います🚀