会員さんオススメ映画

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。


本日は会員さんからおすすめいただいたものをご紹介します。

先日オススメいただいた映画です。さっそくみにいきました!


「グランツーリスモ」日本が誇る世界一売れたシュミレーションレースゲームの名前です(そのまま映画のタイトルに使われています)


あらすじはレーシングシュミレーション(要はカーレースゲーム)がめちゃくちゃ上手い人たちを実際にレーサーとして訓練させて、大会で優勝を目指す、といったものです。


フィクションだと思う内容ですが、これが実話だというのが驚きです。


予告は映画館で何回もみていたので行こうか迷っていましたが、会員さんの「めっちゃくちゃ面白いからみたほうがよい!」という言葉に背中を押され映画館へ。   



とにかく🔥🔥🔥な映画でした🔥


予告を見た段階では人間物語というより、クルマのかっこよさや、性能がすごいだろとクルマに焦点を当てた映画だと思っていましたが、そんなことなくカーレースに挑む人間ドラマが描かれていました。


トップガンのカーレース版といえばわかりやすいかもしれません。


映画を見たその日は余韻に浸りまくってしまいましたね。帰った後も予告を何度も見返したり、カーレースを何度も見たりと、、、我ながら自分の単純さに呆れてしまいますが💧


素敵な映画をオススメいただきありがとうございました😊