健康寿命に特化したジム

こんにちは。
スモールジム浅草橋本店です。

スモールジムは「健康寿命に特化したジム」です。

ジムというのはカッコいい身体、ダイエットをするためのものとイメージされやすいですが、それだけのためでしょうか?

身体の機能を上げること、病気にかかりにくい身体を作ることもジムに行くことで得られるものだと思います。

実際にそういったことを目的としてジムが良いをスタートしたかたはいらっしゃると思います。

しかし一般的にボディメイク、減量をアピールするものや、ただ漠然と運動習慣が身につくといったキャッチコピーが多いとも感じます。

私たちは運動はそもそも何のためにするのか追求した結果「健康寿命に特化したジム」が必要だと考えました。

それを達成するために、毎回のトレーナー指導は当然のこと、運動指導だけでなく栄養、休養指導にも取り組んでいます。

ここでいう栄養、休養指導というのは食事制限のようなダイエットに特化したものではなく、五大栄養素の摂取、質の良い睡眠をとるための行動など定説に基づく健康寿命に特化したものです。

健康寿命に関して運動が最も重要とイメージされやすいですが、それだけでは不十分。運動、栄養、休養の三拍子が揃うことでより良いからだは作られます

運動、栄養、休養の観点からアプローチを行い健康寿命を好転させる、それがスモールジム浅草橋本店です。