浅草橋には周辺はかなりの名店が揃っていて・・・

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

スモールジム浅草橋本店は文字通り「浅草橋」に店を構えていますが

JR浅草橋駅、そしてさらに言えば大江戸線の新御徒町駅周辺は

実はかなりの名店=美味しい飲食店が揃っています。

 

そして意外にもチェーン店が少ないんですね。

 

東京では駅前というと牛丼、ハンバーガー、ファミレス、

立ちそばなどのチェーン店が並んでいて

降りる駅は違えど駅前に出店しているお店は

何だか似たようなものが並んでいると感じることが多いですが

浅草橋駅と新御徒町駅は個人商店の飲食店の方が圧倒的に多く、チェーン店は本当に少数です。

 

特に浅草橋にはマク〇ナルドとスターバ〇クスがありません!

都内のJRの駅前でその2台巨頭が出店していないなんてかなりのレアケースではないかと思います。

 

個人事業主の皆さんが運営する美味しいお店が多いので

テレビの取材や「芸能人が散歩して飲食店に入って・・・」という

王道の番組収録も頻繁に行われているようで、有名なドラマで使われたお店もあります。

 

「浅草橋を歩く」という情報発信サイトさんのSNS発信でも

毎日のように個性的な飲食店が紹介されていて、「この店に行こう」「今度はここに行こう」というメモがどんどん溜まってしまいます(笑)。

 

浅草橋は大阪に引けを取らない名店揃いなのです!

このブログをご覧の方もぜひ浅草橋駅周辺を歩いてみてください。

本当に色んなお店がたくさんあります!