ニッポンがすごい!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

前週末の金曜日から昨日にかけて、

本当に多くのスポーツ世界大会が開催され日本(ニッポン)の活躍が目立っていますね。

実はテニスの全米オープンも昨日まで開催されていました。

ついこの前にはバスケットボールワールドカップが開催され

 

日本の大躍進が注目されましたがそれに続いて

ラグビーもワールドカップが始まり、サッカーもワールドカップ予選が始まり、

どちらも白星の好発進で、さらにどちらも強豪のドイツに勝つという

10年前では考えられなかったほどの快挙です。

 

そして先月末から開催されていたU18の野球世界大会ではニッポンが優勝!

 

同じく先月に開催された女子サッカーワールドカップではニッポンが

無敗で予選リーグを突破し、決勝トーナメントでは準々決勝戦まで進むという活躍!

 

本当にニッポンスポーツは強くなったんですね!

 

振り返れば今年の春にはWBCが開催されましたし

こんなに多くのスポーツ世界大会が開催されているとは!

そしてテレビを観なくなっているせいなのか、その事実があまり知られていない気もします。

 

ラグビーとサッカーの日本代表の活躍はまだまだ続くはずですから

注目していきます!