我慢しすぎも良くないです

こんにちは

スモールジム浅草橋本店です。


生活をする中で皆さまも何かしら「我慢している」ことはあると思います。


不味いけど身体に良いから我慢して食べる

クーラーをつけずに暑いのを我慢する。

人間関係でストレスを抱えたまま我慢する。


など


みなさまご存知の通り最低限我慢することは必要です。我慢せずに自分の好き勝手に食べたり、飲んだり、人と接すればどうなっていくかは想像がつくと思います。


ただこれもご存知の通り我慢しすぎるのも当然良くないです。長期の我慢すなわち慢性的なストレスは精神面や身体的にもダメージを与えます。


我慢に関する問題は人それぞれなので、具体的な解決策をこちらに記載することは少々難しいですが、考え方として「時には我慢しない」ことをおすすめします。

 

週に1回は我慢せず好きなものを食べる。

クーラーをつけっぱなしで寝る

我慢せず自分の意見を言ってみる


など


もちろんそんな簡単には(特に最後の人間関係は)行かないかもですが、時には我慢しなくてもいいという考えを持っていることは大切です。


我慢しない=自分勝手ということではないですからね