「24時間いつでも行ける」では「結局行かないまま」になりやすいので・・・

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

  

このサイトでも説明していますが

スモールジムでは会員の皆様にお越しいただく曜日と時間を

あらかじめ決めていただく形式を採用しています。

 

フィットネスクラブやジムというと

例えばフルタイム会員やデイタイム会員のように

施設が開いている時間内であればいつ何回でも利用できるというのが一般的です。

最近では24時間ジムも増えましたので

「行きたいときにいつでも使える」という手軽に運動ができる環境が整ってきていますね。

 

一方でそういった「いつでもいけるジム」には

「いつでも行けるなら時間があるときに行こう!」と思って

ついつい運動を後回しにしてしまい、気が付けばほとんど行かないままになってしまっている方も多いです。

いつでも行けるということが逆に「いつか行こう」

というマインドを生んでしまい、運動がなかなか習慣化しないんですね。

 

体を動かすことが大好き!

あるいは

自分でトレーニングできる!

という方にとっては「いつでも行けるジム」は非常に便利で使い勝手が良いものですが

運動する必要性を感じていながらもなかなか足が向かない

という方には「いつでも行ける」は越えがたい壁になっているように感じます。

 

スモールジムで「曜日と時間」をあらかじめ決めていただくというのは

そうすることで自然とジムに行こうという気持ちになるからなんですね。

 

ちょっとした口約束に過ぎないのですが、その効果は絶大です!