入浴は回復以外にも大切

こんにちは
スモールジム浅草橋本店です。

暑い気候が引き続き続いております。最近は日差しより湿度がキツイですね。外に出た時のあのモワッとした感じが私もどうもしんどいです💦
日差しが強い方がまだマシかな?と思ってたりしています。

気温と共に我々をさらに不快にさせてしまうのが「汗」ですね。皆様も当然経験あるかと思います。
ただご存知の通り汗をかくという能力は非常に重要です。
汗をかくことで身体の熱を放散させているわけですから、当然汗をかかなければ熱はこもってしまい熱中症の危険性が高まります。

人間は使わなくなった能力はどんどん弱まるので、当然日ごろから汗をかかない人は熱放散能力が減っていってしまいます。

じゃあ汗をかくほどハードに運動をしなければいけない!といったらちょっとしんどいですよね💧特にこの気温なら尚更です。

そこでおすすめになっていくのが入浴です。お湯に浸かれば当然汗はかくので、運動をしなくても毎日汗をかくことはできるというわけです(当然運動も必要ですが)

夏は暑くて湯船に浸かる気持ちも低くなるとは思いますが、身体の回復以外にも重要な役割をもっているので、やはり毎日の入浴はマストですね。