しっかりと取り組めているか

こんにちは
スモールジム浅草橋本店です。

会員の皆さまから「そろそろ健康診断がある」と言ったお話を最近よく耳にします。
皆さまは日頃からご自身のお身体に気を遣っていますので、当然良い結果を期待したいですよね😊

健康診断は身体の状態を確認するためのものですが、いまはこういったものを身近でできるようになっていますね。セルフチェック、アプリ、グッズ等々、、、、
自分の状態を身近に手軽に確認できる便利なものではありますね。

しかし日ごろ確認したいのはアプリなどの結果ではなく自分が正しい行動を取れているかということです。

正しい行動(運動、栄養、休養)をしていれば、身体は良い方向へ向かっていきます。
アプリで睡眠の質が悪いという計測結果が出ても、質の良い睡眠のための行動をしていれば結果を気にすることはないです。

日々の診察結果に左右されることはありません。正しい行動を取れているか確認して、1年に1回の定期チェックとして健康診断、人間ドックなどを受けていただければOKですね。