低下は早い

こんにちは
スモールジム浅草橋本店です

今日は久しぶりに学生時代に取り組んでいたスポーツをしてきました。日頃からウエイトトレーニングはしているので、体は動くだろう!とたかをくくっていましたが、、、、

ボロボロでしたね笑、瞬発系、心肺系の低下が顕著でした。両方とも日常生活で使うかと言えばそうでもないので、少し低下したところで問題はありませんが、やはり自分の衰えというか、それは少しショックではありました。

人間の身体は覚えるのに時間はかかりますが、忘れるのはあっという間です。特にデスクワークなどじっとしているのそれは助長します。

日常生活で必要な機能を落とさないことは、私たちがずっと取り組んでいかなければならないことですね。