何事も基本から

こんにちは
スモールジム浅草橋本店です。

暑くなってきましたね。気温自体はそこまで変わっていませんが、湿度が上がっているのでかなり暑く感じますね。予報によると湿度が90%に近い日もあるんだとか、、、、先が思いやられます💧

私も暑さ、特に湿気はあまり得意ではありませんので、オススメの暑さ対策を皆さまに伺っています。たくさんご意見いただいたのは「日焼け止めを塗る」ということでした。
 
「日焼け止めは必須ですよ!」、「塗るのは当たり前です!」といっていただいたり。

日焼け止めは去年から塗るようにしていますが、やはりまだ習慣化されていなく忘れることも多いです💦

やはり何事も基本から取り組んでいくことが大切ですね。避暑グッズをたくさん買うこともありですが(もちろんそれらを否定しているわけではありません)まずは基本的なこと、世の中で広く普及していることから始めるのが大切なんだと改めて思います。

まずは「日焼け止め」の徹底から取り組んでいきます💪