休日のお話

こんにちは
スモールジム浅草橋本店です

今日買い物でふらっとでかけた時のお話

いつも行っているところとは違い少し離れたお店に入ったら少し新鮮さというか、真新しさを感じた私でございます。

「あれこのお店ってこんな内観だったけ?」、「この辺りってこんな感じだったけ?」そんな感情の連続でした。

1番驚いたのは自宅のすぐ近くに新築の家が4軒ほどできていたことです。今まで気づかなかっただけにビックリ、、、

世の中は絶えず変化していること、自分が知っていると思い込んでいるだけで実はあまり知らないことを感じました。

人は自分の「経験」を頼りに考え方、取り組み方、モノの見方を形成しますが、それが周りとズレていたり、20年前から考えがそのままの場合は当然世の中の変化にはついていけませんね。

自分の経験に依存することなく、他者から学んだり、本を読んだりする事は大切なことだと再認識しました。

人間は経験すればするほどそれに満足し、学びが薄くなる傾向がありますからね。

ふらっと買い物に出てそんなことを考えた休日でございました。