カメラの進化が止まらない

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

月並みなお話ですが、スマートフォンが世の中に登場して以来

カメラの進化がものすごいことになっていますね。

 

先日の鳥越祭2023でもそうでしたが、お神輿の宮出し入りの際に

多くの人がその様子を写真に収めようとしていましたが

構えているのはカメラではなくスマホです。

昔は「写ルンです」だったり、デジカメだったりしましたが

すっかり変わってしまいましたね。

 

そしてスマホに搭載されているカメラも

画素数やズーム機能が凄まじいほどに進化してますね。

中には4800万画素というものもあり、もはや想像できない程です。

 

さらにはカメラアプリにも本当に色々なものが登場していて

光の当たり具合や肌の白さを強調してくれたりと

我々人間に忖度してくださっている、気が利くものがたくさんです。

 

スマホの登場によって

見た目にも美味しい料理が出されると

我々はそれを反射的に撮影してSNSに乗せるというのがもはや

現代人の文化になりました。

そうすると、それらの料理をより美しく美味しさが際立つように撮影をしてくれる

デリシャスモードという機能が出てきたり、と

カメラの進化が止まらないことにただただ驚くばかりです!