今年の祭りは、ヤバかった!!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

昨日は鳥越神社主催の鳥越祭2023、3日間の最終日でした!

その模様は、と言いますと予想通りヤバかった!の一言です。

ヤバいなどという言葉では神様に失礼ですので

言い換えますと、ものすごい人出と大熱狂の渦で大変な騒ぎでした。

個人的には浅草三社祭以上ではなかったかと感じました。

 

神社本社の神輿は千貫神輿(せんがんみこし)とも言われるほど大きくて重い神輿だそうです。

千貫、つまり約4トンですからトラック一台分はあるわけですね。

 

どれ程の人出なのかなどお祭りの活況ぶりについては

インスタグラムやTwitterなどでぜひ「鳥越祭」など言葉で検索をかけてみてください。

まるでスポーツチームの優勝パレード並みだった様子がわかります。

 

今朝のめざまし8でもその様子に一定の時間を割いていました。

 

マスク、三密、飲食ルールなどの制限がなくなって

やっと自由にできる、騒げるなどの解放感も相まって

まさに「これぞ、祭り!」という印象の鳥越祭2023でした!