当施設によく頂く質問

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

今回は当施設によくいただく質問のQ&Aです。

 

Q:男性も利用できますか?

A:はい。ご利用いただけます。男女比の割合は女性会員様の方が多く在籍されています。

 

 

Q:運動経験がないのですが大丈夫ですか?

A:大丈夫です!むしろスモールジムは運動経験が無い方や、苦手な方のジムだと言えます。

  趣味でなさっているスポーツの成績を上げるため(ゴルフのスコアアップなど)に

  当施設でトレーニングされている方もおられますが、会員様の多くは

  「運動不足」

  「体の一部に違和感や不具合があって何とかしたい」

  「一度ジムに入会したものの初心者が入っていける雰囲気でなく馴染めなかった」

  といった方々です。

  ぜひ、当施設まで運動や体の悩み相談を兼ねてご体験にお越しいただければと思います。

 

Q:シャワー、お風呂はありますか?

A:ございません。

 

Q:体が固くて怪我をしないか怖いのですが大丈夫でしょうか?

A:問題ありません。どこまでの運動、どの程度までならできるのかということを

  トレーナーがお客様の様子や状態を見ながらトレーニングを進めていきます。

  また、体が固いということは筋肉が固くなっていることが一般的です。

  それにより血流が悪くなっている可能性もありますので、むしろ運動習慣をつけていくべきです。

  運動習慣がつけば血行が良くなり、筋肉が柔らかくなり、より柔軟な体になっていきます。