そしてあいつも、やってきた・・・・

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

月末は連日の雨となっています。

西日本の梅雨入りに次いで、今年も”あいつ”がやってきます・・・・。

そうです、台風です!

 

約1週間前に「スーパー台風が発生し、グアムを直撃した」という

ニュースが流れ、テレビでも現地の様子が報じられていましたが

どうやら今後の台風の進路は沖縄~本州にかけて北上してくるようです。

別件ですが昨日も比較的大きな地震がまた発生していましたので

そちらにも備えが必要ですね。

 

いつも思うのですが

台風の進路というのはどうしてあんな急カーブを描いて

日本列島をなぞるように飛んでくるのでしょうか??

 

今回の台風はグアムでも停電などかなりの被害が出た模様ですし

6月の第1週目は注意に次ぐ注意の週となりそうです。

 

皆様、気をつけましょう!