この季節が、やってきた・・・・

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

今年もついにやってきましたね!

梅雨が!!!!!

はぁ・・・・・と思わずため息が出てしまいますが( ̄▽ ̄;)。

 

現時点で

東京を含めた関東地方はかろうじて梅雨入りしていませんが

西日本では正式にその発表があったようです。

 

個人的には冬よりも苦手な季節が梅雨です。

(冬よりも夏が好きな方です)

どうしても雨の日が続くと気分的にもなかなかスカッとしませんし

どこかへ出かけようにも、雨だと「まあいいか・・・」と

引きこもりがちになってしまいますね。

 

清少納言くらいの感性があれば

「雨の日には短歌でも詠もうかな?」なんて

それなりに楽しめるようになるのかも知れませんが、

なかなかその段階まではなりませんね(笑)。

 

梅雨は湿気や気圧などの点からも

気分的に影響を受ける人も多いので、実は雨の他にその点にも気を配る季節でもあります。

 

とにかく少しでも晴れる日が多い梅雨を期待します!