コナンって今すごいらしいですね!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

会員様からお聞きした話ですが、

「コナン」って実はすごいことになっているんですね!

全然知りませんでした!

未来少年コナンではなく

WCWのレスラーだったコナンでもなく

シュワルツェネッガーが主演したコナン・ザ・グレートでもなく

「名探偵コナン」のことです!

 

私の認識では

・子供のころから放映されてる(20年以上?)推理アニメ

・元太くんともう一人と女の子とチームになって活躍する

・工藤新一が腕時計から麻酔針を打って毛利小五郎を眠らせ、小五郎に扮して事件を解決する

・スニーカーにキック力を調整するネジが付いていてものすごい力でボールをける

・黒服(やせ型と太っちょの二人)に変な薬を注射?をされ子供状態にされた

・灰原も同じような感じ

などの要素の子供アニメというものでした。

 

しかし、コナンはジブリやルパンのような

「大人も楽しめるアニメ」になっているそうです!

(ご存知の方は”そうんなんだよ!遅いよ気付くのが!”と思われるかと・・・)

 

物語の舞台となる日本各地の場所の再現も見事で、

話の展開も「むしろこれは子供にはわからない」というほど

入念に作り込まれており、挿入歌には毎回大物アーティストが参加しているとのこと!

(ご存知の方は”そうんなんだよ!遅いよ気付くのが!”と思われるかと・・・)

 

殺人事件の解決だけで

よく20年以上もテレビアニメと映画がネタ切れせずに続いてるなぁ

なんて思っていたわけですがとんだカン違いをしていたようです!

このブログでちょくちょく映画の話をしていますが、今度はコナンを見てみようと思います!