日曜日の蔵前はすごい!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

本日はお休みを頂戴しましてある意味で地元ともいえる

蔵前エリアを色々と散策してきました!

(スモールジムは毎週日曜日を休館にしています)

 

日曜日の蔵前は平日に比べて町の様子が一変します!

地元の皆様というよりも、他県や東京でも他の市区から足を運んでくる人が多いですね。

というのも、ここ3年程で蔵前には

おしゃれなコーヒーショップやケーキ屋さん、

その他にも革製品やかばん屋さんなどの雑貨ショップがものすごくたくさんできたんです。

 

特に隅田川沿いには景色も楽しめるおしゃれな飲食店も

軒を連ねていて、インスタ映えするところばかりなんですね。

(お店も集客のためにそれを狙っていると思います!)

 

そんなことから蔵前エリアは

自然と「東京のブルックリン」と呼ばれるようになったとか!

 

日曜日は蔵前中の色々なお店に行列ができている光景を見ることができますよ!