5月6月の台東区は熱い!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

だんだんとマスク無しで過ごす人の数が増えてきていることを感じます。

「世の中はコロナ前に戻ることはない」などと

まるで専門家のようなことを言っていた人もいたもんですが

世の中は見事にコロナ前に戻っていますね。

 

さて、今月と来月の台東区は激熱です!

明日、5月11日から14日まで、上野の下谷神社が主催する

「下谷神社祭り」が開催されます。

 

そして翌週の19日から21日には浅草神社主催の

有名な「三社祭」が行われます。

 

さらに!

そのまた翌週の26日~28日には

浅草橋~浅草~秋葉原~上野の地域が一体となって

開催される「モノマチ」が行われます!

当施設が店を構える鳥越を含めて、

上記のエリアには非常に多くの革製品、宝飾品、雑貨、文房具など

個人商店さんやメーカーさんがありそういった店と企業が

一体となって開催される「モノづくりの楽しさ」を発信する一大イベントです!

 

そしてそして!

翌月の6月9日~11日は「鳥越神社祭り」が開催です!

スモールジム浅草橋本店のすぐそばということで

非常に親近感を感じます!

 

鳥越神社祭りは実は昨年も開催されましたが

その際は感染防止のために色々と行動制限がある中での開催で

比較的小規模なものでした。

 

今年は実質的にコロナ前と同じ

行動制限のない状態での祭り開催ですので、海外からの観光客も含めて

台東区に世界中から多くの人が足を運んでくれることになりそうです!

どのお祭りもこれまでの行動制限から明けての初のフル開催ですから

ものすごいことになりそうです!