世の中がだんだんとコロナ前に!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

当施設はちょうど浅草橋と浅草の中間くらいに位置していますが

近所を少しで歩いてみるだけで連日本当に多くの外国人観光客を目にします。

「コロナ前に戻ることは無い」などと専門家のようなことを言っていた人もいたもんですが

世の中は見事に「コロナ前」に戻っています。

 

特にJR浅草橋駅周辺には

2020年オリンピックを見越してシティホテルやビジネスホテルが

数多くあり、それらの多くがコロナの影響で空室のままになっていたりしました。

 

各ホテルとも試行錯誤をして

「日帰りプラン」や「テレワークプラン」など

自宅に変わる場所で集中して仕事ができる「空間の提供」であったり

シェアオフィスや喫茶店などよりも気兼ねなく通話ができる状況+大浴場付き!

などの「好条件」を売りにしていたのが目立っていましたが

3月くらいからは通常の宿泊施設として明らかに空室が少なくなりました。

 

5月には大型連休も控えていますから

国内旅行で浅草を訪れる人はさらに増えそうです。

人が多いとそれだけで何だか活気があるように感じられますね!