飲食店からアクリル板が消えてきた!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

当施設の周辺、JR浅草橋駅~JR秋葉原駅(意外と秋葉原も近いんですよ!)

にはかなり多くの飲食店があります。

会員の皆様から

「ここのお店が美味しい」

「駅近くの○○に行ってみたんだけどこれが美味しかった」

「こんなお店が新しくできてたんだけどトレーナーさん、ちょっと潜入調査してみて!」

など、連日多くの”飲食店情報”を頂戴しています。

 

時間を見つけてはそのお店に足を運んでみるようにしていますが、

もうすっかりどのお店からも「あの板」が無くなっていますね!

 

そうです!

感染対策、飛沫拡散防止のための透明のアクリル板です!

牛丼チェーン店やラーメン屋など

客同士が近い距離で食事をするお店でも、もうアクリル板は撤去されています。

「コロナ前に戻ることは無い」などと専門家のようなことを言っていた人もいたもんですが

世の中は見事に「コロナ前」に戻っています。

 

まだまだコロナウイルスが消え去ったわけではなく、

感染者も出ている状況ですが、

個人的にはアクリル板は「やっぱり無い方がいい!」と感じます。

 

たかだか「一枚の板」ですが

あるだけでも煩わしさを感じてしまいますし、

わずか目の前の一部分だけをガードしても

アクリル板の上や左右は開いているわけですからね。

 

食事くらいはのびのびとしたいものです!