ついに今年は開催されるようです!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

このところ本当に人出が多くなりましたね!

つい先日はよく利用する持ち帰りずし店のご主人が

「お花見をする人達からたくさん注文が入って大変です(笑)」

という嬉しい悲鳴を聞くことができましたが

特に飲食店や小売店にとってはこういった人の流れや

多くの人が集まるイベントの復活はそのまま仕事量や稼ぎに直結するので

「待ってました」というところではないかと思います。

 

そしてつい昨日にまた大きなイベントの復活のニュースがありました。

隅田川花火大会が、ついに今年は開催だそうです!

※現時点では開催に向けて調整が進められている段階だそうですが

 

なんと4年ぶりの復活だとか!

 

台東区と墨田区を挙げての一大イベントで毎年テレビ中継もされていましたね。

 

いつもは約100万人もの人が台東~墨田に全国から集まる

ということでものすごい経済効果がこの地域に

波及されていたはずですが、それが4年間も見送りというのは

台東区と墨田区にとっても大きな損失になっていたはずです。

 

観る側にとっても、開催する側にとっても嬉しいし楽しい大イベントの復活!

 

台東区に店を構える当施設スモールジムも開催を応援します!