減ったなぁ

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

当施設は毎月月末の29日、30日、31日を休館日としております。

 

ということで本日は

お休みを利用して、「新型コロナウイルスワクチン接種」に行って参りました。

東京都の大規模摂取会場はいくつかありますが

そのどれもが予約不要で本当に気軽に摂取を受けることができます。

 

過去の摂取でも利用したのですが

本日”も”普段はあまり行かないところに行ってみよう

というなかば観光気分で「東京都庁」に行ってきました。

都庁が一般開放している展望室が大規模摂取会場になっているんですね。

 

昨年にもそこで接種を受けましたが

その時はもう長蛇の列で、いくつもの同線が引かれ

「〇回目の方は緑の線に沿って進んでください!」といった具合に

多くの係り員さんが案内業務に追われていましたが

今日行ってみると、もう本当に人影はまばらでした。

 

受付が済むとなんと都庁45回の展望室まで

エレベーターで一気に上がるのですが、乗ったのは自分一人・・・

フロアにつき、ドアが開くとスタッフさんが「こんにちは!」と

大きな声で声掛けしてくれて、それに続くように他の方々も「こんにちは~!!」と

挨拶してくれるのでなんだか照れてしまいました。

 

接種後は約15分から30分間、座って安静を保ちますが

そこでも用意されているイスの数の1/3ほどの接種者で

明らかに「あの騒動から減ってきたなあ」と感じざるを得ませんでした。

 

まだまだ安心はできませんが、

このまま収束に向かって欲しいものです。