やっと世の中が元に戻ってきた?

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

先週から当施設でも

「運動時のマスク着用はお客様の任意で」とさせていただいております。

 

以前に比べて飲食店でも美味しお酒と食事を気軽に

楽しむ人が増えていることを実感します。

 

当施設は台東区鳥越にあり、

少し北に行けば上野や浅草浅草寺などの観光地があり、

西に行けば秋葉原も近いのですが

明らかにそのあたりにも人出が多く、外国人観光客も本当に増えましたね。

特に上野公園はこの時期(3月中旬)、桜が見ものですし

ゴザを敷いて桜の下で飲食をする形式でのお花見も

公園の一部ですが可能になったとのことで、日曜日などは非常に多くの人でにぎわっています。

 

飲食店はもちろんですが

各個人商店、土産物屋さんやアンテナショップ、あるいはホテル

などにとっても「待ち望んだ光景」が近づいてきているのではないかと思います。

 

スポーツ観戦も声出しOKですし、

WBCでも日本の攻撃の回には鳴り物でありで応援できるようにもなりました。

 

パンデミックから3年ですが、このまま世の中が元に戻っていってほしいものですね。