手っ取り早く選ぶならこのサプリメント

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

運動やトレーニングと合わせて

と言いますか、切り離して考えることができないのが「栄養」です。

そして栄養の話になるとこれまた切り離して考えることができないのが「サプリメント」です。

 

我々トレーナーは頻繁にサプリメントについての

質問を会員様から頂戴します。

「こういったことにはどんなサプリメントが有効?」

「このサプリメントってどうですか?」

などなど、最近ではネットですぐに情報検索ができることもあって

一般の方々も栄養のことについて本当に詳しくなっています。

 

「手っ取り早くどのサプリメントを飲んだらいいんですか?」

と聞かれたとしたら、私であれば「ビタミンC」と答えます。

 

まずお勧めするのがその有効性です。

ここ数日、花粉症対策についてブログを書いていますが

ビタミンCは花粉症のみならず免疫力全般に関わる栄養素です。

「風邪にはビタミンC」という認識をお持ちの方も多いかと思います。

 

風邪だけでなく、体調不良からくる

口内炎やニキビなど肌関係の症状(花粉症も!)にも有効です。

それに付随して肌が健康的で白くなるという効果も期待できます。

ウイルスに対する抵抗力も免疫ですから、その点にも効果ありですね。

 

そしてもう一つのポイントは

「過剰摂取による害が極めて少ない」ということです。

ビタミンCは水溶性ですので(脂溶性もありますが)、

体液や血液に溶け込んで全身をめぐっていきます。

大量に摂取したとしても、全身に行き渡って余った分は

汗や尿として排出されるので体に蓄積されることがありません。

言い換えれば「小まめに摂っていないと不足しがち」だとも言えます。

 

そしてもう一つ付け加えると

サプリメントとして安価である=安い、というのもポイントでしょう。

ビタミンCのサプリメントは本当に安く買えます。

失われやすく日常的に必要な栄養素が安価で手に入るのはありがたいですね。

 

メリットが非常に多く

ほとんど害や危険性が無く

安い

 

とりあえず買っておいて、日常的に飲んでいて間違いがない!

それがビタミンCです。