あれから12年、、、どこで何をしていましたか?

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

WBCが盛り上がっていますね。

このブログ書いている3月11日は予選リーグ三日目。

初日の先発が大谷翔平!

二日目がダルビッシュ有!!

そして今日は佐々木朗希!!!

ですから、野球ファンからしたら夢のようなローテーションでしょう。

当然ながらトレーニングにお越しの方とのお話もWBCの話題になりました。

 

同時に今日で東日本大震災から12年ということになりますので

会員の皆様とも「あの3・11の時にどこでなにをしていたか」という話にもなりました。

人それぞれに歴史があり、そして

本当にみなさん「今でも昨日のことのように”あの日”のこと」を覚えておられます。

 

東京でもその日は非常に大きな揺れがあり、

高層ビル群がゆっくりと大きくたなびくようにしなっていたのは衝撃でしたね。

・交通機関が完全に麻痺してしまったのでお勤め先に泊まった。

・電車やバスが動き出すまでひたすら待ち続けた。

中には「遠くから通勤されている同僚を(ご自宅の息子さんの部屋に)泊めてあげた」

という方もいらっしゃいました。

 

 

佐々木投手も311の震災と津波によりご家族を亡くされたということですが

12年後の今日に日本代表として先発している姿はとても印象的です。

そして!

見事日本はチェコ代表に勝利!3連勝です!(現時点で)