今年も花粉症の時期に・・・

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

3月に入り、やっと温かくなってきましたね!

やはり気温が15度前後になる日が続くと

ダウンジャケットなども不要で外出できるようになります。

 

そして温かくなる時期にはもはや毎年恒例ですが、、、

 

花粉が飛び交う時期です・・・!

 

当施設の会員様にも

「この時期は花粉症で悩ましい」

という思いをされている方が多いですし、

やっとマスクの着用にひと段落が付きそうになってきたタイミングで

今度は花粉ということでこれまたマスクが欠かせない状況が続きそうです。

 

毎年のように「今年は例年よりも多くの花粉が飛ぶ」

と報じられているように感じますが

今年は本当に、本当に、多いようで、

なんと「10年に一度というくらいの大量」、「去年の12倍の量」だそうです!

 

症状が出ない人には何でもない、しかし

アレルギー反応が出てしまう人には過酷なシーズンのこの時期!

明日からはちょっと花粉症対策について書いてみようと思います。