スモールジムでは加圧トレーニングを導入しています。

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

当施設について

及び

当施設の運動プログラムについての紹介を続けます。

 

スモールジムでは会員の皆様に

「50分間のオリジナルの運動プログラム」を行っていただいておりますが

その中に「加圧トレーニング」を含めています。

 

加圧トレーニングとは、簡単に言いますと

軽い負荷の運動でも強度の高い運動に等しい効果(成長ホルモンの分泌を促す)

を得られるトレーニング方法です。

専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、適切な圧をかけて血流制限をして行うトレーニング方法です。

(短時間で、軽めの負荷の運動でOK)

 

血流制限することにより

普段の運動では得られない「成長ホルモンの分泌」が促され

健康な体づくりに非常に有効です。

 

成長ホルモンとは体のあらゆる部分の代謝を促すホルモンで

「体脂肪の分解」や「傷んだ組織の修復」、「睡眠の質の向上」など

実に多くの効果やメリットがあります。

日常の中では睡眠中に分泌されるものですが、

20歳をピークにその分泌量は減っていくことが分かっています。

 

加圧トレーニングはその成長ホルモンを意図的に分泌させることができる

という実に優れたトレーニング方法であり、さらに

複雑な動きや、特別な能力などを必要とせず

性別年齢を問わずどんな方でも実践することができます。

 

こんな優れものをメニューに取り入れないでいる方がもったいない

という考えの元、スモールジムでは加圧トレーニングを導入しています。

 

加圧トレーニングについてまた明日以降に詳しく書いていきます。