自分にあった枕が試せる意外な場所

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

前回、前々回の記事で睡眠についてふれてみましたので

今回も「睡眠つながり」として枕について書いてみます。

 

良質な睡眠のためには自分にあった枕を選ぶことが

重要だというのはみなさんもご存知でしょう。

 

理想の寝姿というのは立った状態の姿勢をそのまま横にした状態だと言われています。

つまり後頭部~肩~お尻にかけて均等に荷重がかかることが理想的で

その角度になる大きさの枕が理想的な枕ということになります。

と言っても普段から使用している枕に体が慣れている場合もありますし

そこまで気にしなくてもしっかり寝られるという人も多いでしょう。

 

ご自身の睡眠の質を改善したいという方は

枕選びをして自分に合ったものを探してみると良いかと思いますが

オーダーメイドの枕は値段も高くなりますし、

実際にその枕が手元に届くまで「試し寝」をすることもできないでしょう。

 

そこで!

実はおススメなのが、ビジネスホテルの「スーパーホテル」です(笑)。

スーパーホテルでは通常の部屋にある枕の他に

フロントで高さや反発度合いなどが異なる枕が全8種類あり、それぞれ好きに選ぶことができます。

(そしてなんと!その8種の枕を購入することもできます!)

スーパーホテルでは快眠への取り組みに力を入れているようで

ウェブサイト内になんと「ぐっすり研究所」という名前の専用ページも用意しているほどです。

 

手ごろな値段で自分にあった枕が探せて実際に睡眠もとれるなんて良いですよね!

 

健康的な睡眠のために一度利用してもいいのではないかと思います。