免疫力アップのために

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

つい昨日に「晴れの日が続いていますね」

という記事を書いたとたん、本日は雨が降りました(笑)。

 

さて、本日は昨日に続いて免疫力アップのためにというテーマで書きます。

ウイルスやその他のバイ菌などをあらかじめ体内に入れない様にするために

マスク、手洗い、うがい、あるいは人と接触をしない

といったことがコロナ禍で徹底されました。

ワクチン接種も進んでいますし、インフルエンザの予防接種を毎年されている方も多いかと思います。

 

それでも、病気にならないカラダの基本は免疫力!

自分自身の力による抵抗力です。

ではその抵抗力のために有効な手段とは?早速見ていきましょう!

 

まずはサプリメントと栄養素から!

 

・ビタミンC

風邪にはビタミンC!というくらい有名ですのでご存知の方も多いでしょう。

安価なものでもいいので一日1000㎎を目安に摂取したいところです。

 

・食物繊維

食物繊維は腸内環境を整える栄養素です。

腸内細菌の餌となり、それによって腸内細菌のバランスが整う、あるいは活性化することで

免疫力が向上します。

食物繊維をふんだんに含むものは野菜類、海藻類、納豆そのた発酵食品ですね。

これらを積極的に摂取したいところです。

 

また明日に続けます。