良い睡眠のために布団を干そう!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

本日はまるで春の陽気といったような暖かさと

本当にいい天気でしたね!

 

スモールジムは日曜日をお休みにさせていただいており

今日はチャンス!とばかりに朝起きて真っ先に行ったのが「布団干し」です。

人が寝ている間に各汗の量というのはかなり量だそうで、

衛生面からも布団を定期的に日に当てて干す(紫外線消毒する?)ことは

肌の健康にも良いそうです。

 

最近では布団を丸洗いできるドラムが置かれたコインランドリーも増えてきました。

(スモールジムがある台東区鳥越の周囲はコインランドリーが多いです)

 

そして何と言っても

天日干しした布団はそこに寝そべるだけで本当に気持ちイイです!

科学的な説明などなくても気持ちよく眠れる、快眠につながることは間違いないですね。

 

気持ち良く晴れた日はぜひ布団を干して

質のいい睡眠作りをしてみましょう!