「たんぱく質」がいたるところに

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

コンビニやスーパーマーケットでもサラダチキンがすっかり定着しました。

その他にも「たんぱく質15g!」といった具合に

高たんぱくであることを強調したサンドイッチやお菓子も

目にするようになりました。

 

10年前、20年前にさかのぼって考えてみると

世の中がそんな風になるとは想像もつきませんでした。

 

「たんぱく質を摂取することの重要性」は

我々フィットネス業界が世間一般に常に呼びかけています。

しかし、10年~20年前にはその重要性が

なかなか伝わらないなと感じることも少なくありませんでした。

 

プロテインパウダーも昔は製造販売しているのは数社のみでしたが

今ではAmazon等で検索すれば本当に多くのプロテインがヒットします。

日常的にプロテインを飲んでいる人も多くなりました。

 

こういったことは国民全体の意識として

たんぱく質を摂取することが重要であるという考えが浸透してきているからではないかと思います。

 

我々としては嬉しい限りです!